ありがとうメッセージ

   
共同募金の助成金は、施設等の利用者の方が使用される備品や送迎用車両の整備費に、また、ボランティア団体やNPOの活動費、そして、各地域のふれあいサロンの活動費にと、様々な活動・事業に活用されています。
こちらでは、共同募金の助成金を受けて事業を行った福祉施設・事業所、団体から届いた「ありがとうメッセージ」を随時ご紹介しています。
※平成26年度~平成29年度の「ありがとうメッセージ」はこちらから。
 
フォーム
 
三和保育園(浅口市)
2021-09-01
[園児が遊ぶための備品整備事業]
この度は、共同募金により子どもたちが喜んで遊べる総合遊具を設置することができてありがとうございます。
これから大切に、そして安全に使っていきたいと思います。
 
城北保育園(津山市)
2021-08-27
[給食棟 屋根・外壁塗装]
この度は、共同募金配分金をいただきありがとうございました。
屋根や外壁の塗装をしたことにより、外観も明るく清潔感のある感じになり、園児、職員ともに気持ち良く園生活が送れています。
近年の集中豪雨等にも、雨漏りなどの心配がなくなり一安心です。
善意をお寄せいただいた皆様に心より感謝いたします。
 
岡山ダルク(瀬戸内市)
2021-08-20
[依存症啓発活動資料作成用PC・プリンタ購入事業]
皆様からの日ごろの温かいご寄付のおかげで、私共の講演活動に欠かせない資料作成用の機器(PC・プリンタ)を刷新することができました。
今後も地域の皆様へ各種依存症の予防啓発及び、すでに依存症に羅漢してしまった方へのメッセージ活動へ注力して参りたいと思います。
皆様からのご厚意を私共の活動の励みとしていきます。今回は本当にありがとうございました。
 
南野育成園(岡山市)
2021-08-20
[DVD 3ホール更新事業]
※最上稲荷総本山奉賛会寄付金助成金
この度は、ご寄付をいただきありがとうございます。
新しいレコーダーで、同時録画ができるようになり、トラブルも減りました。また、録画容量が大きいので、連続ドラマをシーズン途中で消さずに済むようになりました。
レコーダーが来た日、さっそく、子どもたちで使い方について話し合いをしました。高校生が中心になり、幼児や小学生らに録画方法を教えたり、できないときは高校生がするよ、と言ったりするなど、子どもたちの優しい一面を見ることができました。
本当にありがとうございました。
 
 
岡山少年友の会
2021-08-16
[広報(広報誌発行)]
この度、配分金により広報紙を発行することができました。
当会は、岡山県内の裁判所で取り扱う少年の構成に協力するため、付添人活動、学習支援、就労支援、補導委託先の開拓など様々な活動を行っています。
今後も会員協力の下、関係機関と連携を図りながら少年の更生に尽力して参ります。
ご支援誠にありがとうございました。
201911211133348201.png
岡山県を指定した寄付はこちら(ふるサポサイト)から!
<<社会福祉法人 岡山県共同募金会>> 〒700-0807 岡山県岡山市北区南方2丁目13-1
岡山県総合福祉・ボランティア・NPO会館3階 TEL:086-223-0065 FAX:086-223-0083