ありがとうメッセージ

   
共同募金の助成金は、施設等の利用者の方が使用される備品や送迎用車両の整備費に、また、ボランティア団体やNPOの活動費、そして、各地域のふれあいサロンの活動費にと、様々な活動・事業に活用されています。
こちらでは、共同募金の助成金を受けて事業を行った福祉施設・事業所、団体から届いた「ありがとうメッセージ」を随時ご紹介しています。
※平成26年度~平成29年度の「ありがとうメッセージ」はこちらから。
 
フォーム
 
岡山聖園子供の家(岡山市)
2021-09-27
[自転車購入]
※最上稲荷総本山奉賛会寄付金助成金
子どもたちのために助成金を下さり、ありがとうございました。
施設の生活環境をより良く整え、不便が解消されて、子どもたちの笑顔が増えたのは、皆様のご支援のおかげと感謝しております。
大切に使わせていただきます。
 
若松園(岡山市)
2021-09-10
[入所児童を使用するカメラの整備]
※最上稲荷総本山奉賛会寄付金助成金
この度は、最上稲荷総本山奉賛会様のご寄付をいただき、一眼レフカメラを購入させていただきました。
とびきりの笑顔、真剣な表情、泣き顔、たくさんの表情を見せてくれる子どもたち、園内での行事、何気ない日常風景、七五三や成人を迎えた卒園性の撮影会等を通じて、今しかない子どもの成長、その時しかない最高の瞬間を収めていきたと思います。
子どもたちの歓声を育む一つとして、大切に使用させていただきます。ありがとうございました。
 
 
ぱすおん(津山市)
2021-09-30
[車椅子対応福祉車両整備]
ぱすおんは二人で始めた小さな法人です。車いす対応福祉車両を1台購入するのもやっとでした。
この度、車椅子対応福祉車両購入資金の助成金をいただき、より多くのご利用者様にご利用いただけることは、ご寄付いただいた皆様方のおかげだと心より感謝しています。
これからも、一人でも多くの人他tにご利用いただけるよう精進していきます。
本当にありがとうございました。
 
倉敷授産場(倉敷市)
2021-09-30
[授産事業運搬のための車両整備事業]
このたびは、共同募金の助成をいただきまして、誠にありがとうございました。
私たちの施設では、障がいのある方や様々な理由で一般就労が難しい方に向けた就労支援を行っています。
地元の企業から発注を受け、主に自動車部品の加工作業を行っていますが、大量の荷物を運搬するための大型車両は施設にとって欠かすことができません。
皆様の善意により購入できた新しい車両を活用し、今後も皆様の工賃の向上に役立てれるよう職員一同邁進して行きたいと思っています。本当にありがとうございました。
 
中島保育園(倉敷市)
2021-09-10
[巧技台セット及びマットの購入]
当園では、今までホールがなかったので、室内でのダイナミックな運動遊びが出来ていませんでした。
この度、新しい園舎に建て替えてホールが出来たので、これから少しずつ室内誘導遊具を増やしていきたいと計画していました。
しかし、室内でダイナミックに遊べる巧技台とマットを揃えるには、当園の予算だけでは難しく思っていたところ、今回このような機会を頂き、希望が叶い、大変喜んでおります。大切に使いながら、子ども達に新しい遊びを提供していきたいと思います。
201911211133348201.png
岡山県を指定した寄付はこちら(ふるサポサイト)から!
<<社会福祉法人 岡山県共同募金会>> 〒700-0807 岡山県岡山市北区南方2丁目13-1
岡山県総合福祉・ボランティア・NPO会館3階 TEL:086-223-0065 FAX:086-223-0083