ありがとうメッセージ

   
共同募金の助成金は、施設等の利用者の方が使用される備品や送迎用車両の整備費に、また、ボランティア団体やNPOの活動費、そして、各地域のふれあいサロンの活動費にと、様々な活動・事業に活用されています。
こちらでは、共同募金の助成金を受けて事業を行った福祉施設・事業所、団体から届いた「ありがとうメッセージ」を随時ご紹介しています。
※平成26年度~平成29年度の「ありがとうメッセージ」はこちらから。
 
フォーム
 
若松園(岡山市)
2021-07-30
若松園では、使用していた公用車が老朽化したため、このたび赤い羽根共同募金の助成を頂き、新車を購入させていただきました。
公用車は、子ども達と一緒に買い物に出かけたり、学校や塾の送迎の他、夏休みにはキャンプや釣り、旅行など様々な場面で活用しています。
「この車で○○行ったよね」と言い合ったり、車内で好きな音楽を聴いたり、歌ったりと子ども達の思い出の一部となっていました。新しくなった公用車で、また新しい思い出を安全安心にたくさん作っていくことが出来るのも、赤い羽根共同募金の助成があってこそと一同感謝しています。
皆で大切に使わせていただきます。ありがとうございました。
 
順正保育園(岡山市)
2021-07-21
[和太鼓購入事業]
・和太鼓をありがとうございました。
 これから12月の発表会に向けて練習を頑張ります。
・みんなに聞かせるくらい上手になります。
・太鼓の先生にたたき方やバチの持ち方を教えてもらって
 練習します。ありがとうございます。
 
地域活動支援センターⅢ型 ほほえみ作業所(玉野市)
2021-07-21
[車両整備]
この度は共同募金により、作業所の製品を納品する車を新しく購入することができました。
それまでの車両に比べハンドルも軽く、安全で快適です。
大切に使わせていただきます。ありがとうございました。
 
橘今保育園(岡山市)
2021-07-21
[給食調理のためのスチームコンベクションオーブン整備]
このたびは、スチームコンベクションオーブン整備に助成をいただき、誠にありがとうございました。
幣園では、毎日186名の園児と職員34名の給食とおやつをスチームコンベクションオーブンを使用し、調理しております。このたびの助成により18年ぶりに新しく買い替えることができました。
スチームコンベクションオーブンが新しくなり、園児や職員からは、給食のお肉やお魚が以前に増して柔らかくジューシーで一層美味しくなったとの声が聞かれております。また、調理室職員は、自動調理や自動洗浄の機能により、業務が軽減されていると大変喜んでおります。
皆様の貴重な募金を使わせていただき、誠にありがとうございました。大切に使わせていただきます。
 
障害者支援施設 みさき福祉園(美咲町)
2021-07-19
[厨房冷蔵庫整備事業(2枚扉冷蔵庫)]
この度は、厨房冷蔵庫整備事業に過分なるご寄付を頂きまして誠にありがとうございます。
これもひとえに、当法人の活動をご理解頂いていることだと身に余る光栄に存じます。職員一同深く感謝いたしております。
改めて、社会福祉事業に全力で取り組んでいただく所存でございますので、どうぞ今後もお力添えのほど、よろしくお願い申し上げます。
なお、岡山県共同募金会にご寄付を賜りました皆様のご厚情に感謝申し上げます。
皆様、誠にありがとうございました。
201911211133348201.png
岡山県を指定した寄付はこちら(ふるサポサイト)から!
<<社会福祉法人 岡山県共同募金会>> 〒700-0807 岡山県岡山市北区南方2丁目13-1
岡山県総合福祉・ボランティア・NPO会館3階 TEL:086-223-0065 FAX:086-223-0083