ありがとうメッセージ

   
共同募金の助成金は、施設等の利用者の方が使用される備品や送迎用車両の整備費に、また、ボランティア団体やNPOの活動費、そして、各地域のふれあいサロンの活動費にと、様々な活動・事業に活用されています。
こちらでは、共同募金の助成金を受けて事業を行った福祉施設・事業所、団体から届いた「ありがとうメッセージ」を随時ご紹介しています。
※平成26年度~平成29年度の「ありがとうメッセージ」はこちらから。
 
フォーム
 
備前プレーパークの会(備前市)
2021-11-26
[人と人がつながる!みんなの農園づくりプロジェクト]
・子どもたちに、苗植えから収穫までの一貫した農業体験の機会を与えていただき、ありがとうございました。
・今の農作業の大切さ、里山の生態系が変化することを理解する機会を与えていただき、ありがとうございました。
 
岡山県原爆被爆者会
2021-11-26
[慰霊事業]
岡山県原爆被爆者会では、原子爆弾の惨禍によってお亡くなりになった原爆被爆者の霊を慰めるため、毎年、慰霊祭を開催しています。
今回いただいた助成金は、慰霊祭及びその準備等に活用させていただきました。
戦後76年が経過し、本会においても会員の高齢化ガ進んでいますが、今後も県内に在住する原爆被爆者の福祉の向上を図るとともに、犠牲者の霊を慰め、人々が心から安心して生きることのできる平和な世界の確立を祈念し、活動を続けてまいります。
このたびは、ありがとうございました。
 
吉備の里たんぽぽ(吉備中央町)
2021-11-08
[利用者送迎のための車両整備事業]
吉備の里たんぽぽ事業所(生活介護)を利用されている方々の送迎に長年利用させていただいた車両を更新することが出来ました。
新しい車両は乗り心地もよく、安全面への装備がされており、とても喜んでおります。大切に使用させていただきます。
善意をいただきました皆様に心から感謝申し上げます。
 
全国ギャンブル依存症家族の会岡山
2021-11-04
[依存症基礎講座]
この講座をきっかけに、多くの困っている人、辛い状況の方々に学びや気づきがありました。
ありがとうございました。これからもギャンブル依存症に苦しむ人々のために活動を続けていくきっかけとなるような講座となりました。
 
障害者支援施設のぞみ園(玉野市)
2021-10-25
[障害者支援施設 新型コロナウィルス感染症拡大防止対策事業]
このたびは、NHK歳末たすけあいによる助成金をいただき、感染対策用の機器を購入し、簡易型陰圧病室を作ることができました。
当障害者施設では、感染症の発生やそれが疑われる場合に医療機関等へ引き継ぐまでは、当施設内で介助と診察を行う必要があります。
簡易型陰圧病室を作ることにより、介助等を行う職員の施設内クラスター発生への精神的負担が大幅に軽減したと喜んでおります。
共同募金へ善意をお寄せいただいた皆様に心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
201911211133348201.png
岡山県を指定した寄付はこちら(ふるサポサイト)から!
<<社会福祉法人 岡山県共同募金会>> 〒700-0807 岡山県岡山市北区南方2丁目13-1
岡山県総合福祉・ボランティア・NPO会館3階 TEL:086-223-0065 FAX:086-223-0083